「人間関係」のマインドフルネス

現代に生きる私たちは、一人では生きていくことが出来ません。

これは「依存する」ということではなく、この世のあらゆるものがたくさんの人が係って存在し私たちはその恩恵を大きく受けているからということです。また周囲の人が存在して初めて私という人間の存在を認識することが出来ます。

もちろん「私はあまり人と係らずに一人で生きていきたい」という考えの方もいるでしょう。その考えを否定はしません。しかしどうせ生きているのなら、他の人としっかりと関係して生きていく方が人生良いと思うのは私だけではないと思います。

コミュニケーションが苦手な人があなたの周りにいませんか?もしくはあなたがそうでしょうか? コミュニケーションが苦手な人にはある共通点があります。それは相手に意識が向いていないということです。 どういうことかと言いますと、コミュニケーションが苦手な人は他人を目の前にすると「どう思われているのだろう?」「何を話そうかな?」「これを言ったら嫌われるかな?」「どこを見られているのだろう?」・・・と頭の中が言葉でいっぱいになってしまっています。 つまり自分のことでいっぱいいっぱいになっていて、相手のことはまったく意識にないのです。

そんな状態で人と向き合うと相手は違和感を覚えます。

「この人目の前にいるけどなんだか遠い」とか「なぜかわからないけど話しにくい」と思わせてしまうのです。 その結果、良好な人間関係を築くのが難しくなるので、ますますコミュニケーションが苦手になってしまいます。 それがひどくなると人と目を合すことが出来なくなったり、対人恐怖症になって家から出られないということにもなるでしょう。

「何を話す」とか「話し方」はどうでもよく、まずは人とコミュニケーションするときに自分の内面で何が起こっているのかに気付くことが大切になってきます。「人間関係」マインドフルネスでは徹底的にそこに気付くように練習していきます。 「人間関係」マインドフルネスはマインドフルネス瞑想会とワークショップで取り組んでいきます。

「人間関係」マインドフルネスに取り組むことによって得られる効果!

周りに影響を与えることができる雰囲気が出てくる

・表面ではなく、根本的なコミュニケーション能力の向上

・他人の気持ちがわかるようになる、共感能力アップ

・ラポールを一瞬で築けるようになる

・カウンセラーやコーチの傾聴力が格段にアップ

・人間関係で悩まなくなる

・プレゼンや面接が怖くなくなる

お問い合わせ

yahooやhotmailのメールでは届かない場合があります。

docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことがあります。sk8er-boi-jun@hotmail.co.jpを受信できるようお願いします。48時間以内に返信がない場合はお手数ですが「070-5265-5562」までおかけください。

メモ: * は入力必須項目です

お電話でのお問い合わせは

070-5265-5562

までお願いします。

 

私が電話対応いたします。

 

受付時間 11時~20時 月~土

 

電話をかけると「もしもし~」と僕が問いかけますので、ご用件とお名前をお伝えください。セッションやセミナー、移動中は電話に出ることが出来ませんので、その場合は伝言メモにメッセージをどうぞ。こちらから折り返し電話させて頂きます。